2012年12月12日

ともだちって…

今日、上の子が泣きながら帰ってきた。
どうしたの?と尋ねると、ママが暗くなるまで遊んでいいと言ったから、遊ぼうとしたら、Tくんにいけんので!いけんので!と言われて悔しかった。僕も反論しようとしても話も聞かず、ただただ自分が言いたいことを言って帰っていった…とのこと。
その後、入浴中にTくんはウザい…と言い出した。毎日、一緒に、登校したり、帰ってきては一緒に遊ぶからウザイってどういう意味?と尋ねると、俺、何も悪いことしていないのに殴る真似したり、殴ってきたり、つねったりする!とのこと。

僕、何もしていないから止めて!と反論してもやめてくれない、続けてくる。それが1年以上続けてくるから、堪忍袋の緒が切れたようだ。
私は、いつも仲良くしてくれているから、と思い可愛がっていたが、そんなことをされていると知り、いてもたってもいられなくなっている。

子どもたちのことだから、親が口を挟むのはどうかと思うが、うちの子の話も聞かず、嫌がらせをして、私の前では平然としている態度が、腹立たしい(# ゚Д゚)

近いうちに、私から注意をしようと思う。

学校でも、嫌な思いをしているよう。それは、ママに話してもわからないから、勇気をもって先生に話す!と言っている。

壁にぶち当たっているわが子。
頑張って、乗り越えて欲しいと願うばかりだ。


Posted by はるりんこ at 21:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。