2012年05月22日

昨日の夕食

昨日は、料理教室にいったので、そこで作った三品を早速作ってみました(^_^.)

和風春餅、じゃがいものベニエ、長芋の酸味汁!

家族みんなに、春餅は大好評♪あっ、ひさくんには、春餅にまく鶏肉をご飯と一緒にガツガツたべてました^_^;

春餅は、また食べたいと言ってくれたから、また作りたいと思います!

昨日の夕食



Posted by はるりんこ at 19:03│Comments(2)
この記事へのコメント
お・・美味しそう・・・

あっ、初めまして、GENKIといいます!

初めて見る料理です!

どんな味なのかな~~?
Posted by GENKIGENKI at 2012年05月22日 19:12
GENKIさん、コメントありがとうございます!

和風春餅とは、小麦粉と熱湯で生地を作りごま油で焼いて、テンメンジャンをつけて野菜や鶏肉を巻いて食べます。

料理教室で習った1品。何度も食卓に並ぶ1品です。
Posted by はるりんこはるりんこ at 2012年06月06日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。